どんぐりやま通信

はりねずみがやってきた

こたつ化

ネットで暖突その他諸々を揃えるか、ショップへ行くか。
ネットだと安いけど着くのは明日以降。ショップだと高いけど今日のうちに取付け可。
室内温度は24度、フードもうんも初日程じゃない我が家のハリネズミ…ずっと小屋から出てこない。
うーん、温度だな、寒いんだな。人間でさえ肌寒い。小さいし、寒さが命取りになりかねない。
と、朝からあれこれ考えて、ショップへ出発。

f:id:k10key:20150628160834j:image
赤外線電球、ソケット、サーモスタット。
店長沢山のアドバイスをありがとう。私のクレジットカードは大暴れしています。
とはいえハリネズミの命には変えられぬ。
大人になった私は宵越しの銭は持たぬよ。
明日からまた社畜の日々たぬ。たぬ…

暖突もあったけど、説明を聞くとなかなかうまいこと行かなそうだ。東北以南の暖かい地域ならアリかも。
色々教えてもらえて良かった。電話でも質問受付けてくれるとかで、ほんと有難い。



f:id:k10key:20150628161808j:image
わー赤〜い。めちゃくちゃ赤い。なんか違うな。なんか違うぞ。

もっとシンプルなオシャレな、、、ハリネズミブログでこんな赤いのあったっけ?
コードどうにかしないと。

f:id:k10key:20150628172719j:image
設定ぽちぽち。
28度にセット。それ以上になると消えて、以下になるとつく。


そんなこんなしてしばらくたったら出てきたー
f:id:k10key:20150628172532j:image
赤いけどしっかり食べてる〜

f:id:k10key:20150628233319j:image
その後も出てきてもぐついてる〜
適温って大事〜
昨日と動きが全然違う。寒い思いさせてごめんよ〜

赤いけどこたつ化して良かった。