どんぐりやま通信

はりねずみがやってきた

ハリネズミをお迎えして

2日目、昼。
フードもモリモリ食べて、お水も飲んで、しっかりしたうんもしているのでよかった。

と思ったら2日目の夜は昨日と違ってあまり出てこない。室内26℃だけどもしかしてお店の環境に比べたら寒いのだろうか。やっぱ環境の変化だろうか。においや環境音が変わって怖がってるだろうな。
来週後半は気温もぐんと上がって蒸し暑くなりそうな予報だから、暖房器具と大理石とどちらも見てこようかな。
東北の気候はハリネズミには厳しそうだから、飼い主がちゃんと気をつけないと。

f:id:k10key:20150628015535j:image
初日の夜の様子。
今は大きめのケージに移動。
・フードと水入れは100均のココット皿
・フード、敷材はペットショップと同じもの。(コスト高なので少しずつ業務用の広葉樹チップへ移行予定)
・ドライミルワームを5匹程与える